Parar Pegar P'E 新聞!2007年より"Parar Pegar"と合併!07年のリーグ参戦も決まりました。これまで以上にがんばって行こーーー!
by pauole-elima
以前の記事
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
全日本フットサル選手権兵庫県大会
行ってきました姫路みなとドーム!
外から見ると結構きれいな体育館、といった感じでしたが、中に入ると「浜辺の砂!?」って思うほど湿った砂が敷き詰められたテニスコートが4面・・・。
ここまでちゃんとした屋根を作ったのなら、いっそ普通の体育館でいいのではと思ってしまうが、それだけテニス需要があったのでしょう。フットサルも頑張らねば。

d0098480_1828478.jpg

メンバー 林・朝倉・佐々木・斎藤・藤井・岡田・近藤・高山
マネージャー 永塩

vs芦屋SCグリース
0-2
TOP1部2位の強豪です。
大下君やAFC神戸の監督さんやアスコのいのちゃん(!)が出てました。
親のカタキのように打ち込んでくるシュートの雨を、林ちゃんを中心に体を張って止め続けたのですが、ゴール前のバックヘッドと、コースを狙われたシュートで2失点。
まあ圭ちゃんと光が、大下君とのマッチアップで抑え込んだと喜んでいたので良しとするか。

vsSun's Futsal Club
2-6 近藤2
こちらもTOP1部4位の強豪です。
グリース戦と同じく引いて守ってカウンターを狙っていく作戦でしたが、いざ試合が始まってみるとあまり攻めて来ず、プレスも前からかけて来なかったので、ポゼッション的には結構互角だったように思います。
まあその分釣り出されたり、こちらのミスを突かれたりで3失点。
それでも近ちゃんの2得点で一時は1点差まで追い上げるも、最後の数分で地力の差が出てTOTAL6失点の大敗。
ただ、雰囲気はそれほど悪くなく、今後に繋がる試合だったと思います。

vs尼崎北クラブ
2-2 近藤・朝倉
尼崎サッカー協会枠ということで、予想通りのサッカーチームでした。
総合力では勝てると思っていましたが、相手の個人技はしっかりしていて、パスミス等のちょっとした隙を突かれて前半で2失点。
なんとか立て直して内容で押しつつも、なかなか得点を奪えずに時間も残り僅かといった苦しい状況でしたが、ゴール前で得たフリーキックを光と近ちゃんでしっかり決め、最後は残り1分を切ったところで朝倉さんの同点弾!
勝点1を得て、TOP2チームに次ぐグループ3位で大会を終えました。

全体的にはTOPのチームと試合ができて、いい経験になったし、楽しい大会でした。
来年は決勝トーナメント進出できるよう、これからいい1年を過ごしたいですね。
遠路はるばる応援に駆け付けてくれた寺田さん、マネージャーとして手伝ってくれたあやちゃん、ありがとうございました!


で、姫路と言えばやっぱり姫路城!
d0098480_1913241.jpg

[PR]
# by pauole-elima | 2007-11-07 19:14
兵庫フットサルミドルリーグ 順位決定戦①②
めーっちゃ遅くなってごめんなさーい!!

まとめて書いちゃいます(><9)


① 9月16日
前半 5-3 (ペグ2・近ちゃん1・がっきーくん2)
後半 2-2 (前ちゃん・ウッチー)

total 7-5

② 10月7日
前半 6-3 (がっきーくん1・ウッチー2・近ちゃん3)
後半 5-0 (近ちゃん3・がっきーくん2) 

total 11-3

さすがにね(^^;)
やっとこさ!
[PR]
# by pauole-elima | 2007-10-21 12:17 | ミドルリーグ
チーム結成1周年記念BBQ&ビーチサッカー大会
誰の日頃の行いが悪かったのかはわかりませんが、なかなかの悪天候の中、BBQとビーチサッカー大会が開催されました。
直前になって場所が変わったり、買い出し部隊が遅刻したりとファンキーな状況の中、ひとり気を吐いたのがこみさんです。
大量のBBQ用品を貸し出してもらった上、火起こしから焼きそばの調理まで、大雨の中獅子奮迅の大活躍!
さすがパラペガのパパ、ありがとうございました♪

お腹いっぱいになった後は、暗くなるまでビーチサッカー大会!
大会MVPは、なんと言っても知佳ちゃん!・・・じゃなくて、知佳ちゃんが持ってきてくれたソフトバレーボールです。
でかい、軽い、やわらかいと三拍子そろった(?)ニクイやつで、当たっても痛くないとちっちゃいこみさん(小見山家のお嬢様)達も安心の逸品。
ほとんどコントロールできない中にも、たまにミラクルなプレーが飛び出して、普段のフットサルよりエキサイトしてるんじゃないかという予想以上の大盛り上がりでした。

また気が向いた時に開催しますので、今回残念ながら参加できなかった方も、次回は是非いっしょにハジけましょう!!

d0098480_2394012.jpg
BBQ!

d0098480_23112465.jpg
ナイス笑顔

d0098480_23113553.jpg
あ、あれウマそ~

d0098480_2313694.jpg
おにぎりの中に!?

d0098480_23132632.jpg
酔ってます

d0098480_23135157.jpg
パラペガ公式ビーチフラッグ(非売品)で記念撮影

d0098480_2314093.jpg
ちっちゃいこみさんと

d0098480_2314987.jpg
豪雨の中調理中のパパ

d0098480_2314482.jpg
みんなで記念写真。こんちゃんハジけすぎ!
[PR]
# by pauole-elima | 2007-09-24 22:40 | イベント
基礎練習②
      8月3日   クーバー神戸   

    指導係  住田・斉藤・伊藤

えーアップ遅くなりましたが、アップします★今回もポイントは「一対一で必要なドリブル」をテーマに練習を行いました。

①アップ
各自ボールを一つ持ち、コート内でドリブル。インサイドのみ、アウトサイドのみ、足裏のみ、全て使っていい、というように条件をつけて行いました。合間にストレッチを入れながら行いました。

ポイントはいかに細かく、いかに色んな動きをしながらボールを触るかです。ただ単に蹴るだけでは意味がないですからね。試合を想定した上で、アップから行うと効果的ですよ。

②対面パス
二人一組になり、インサイド、インステップ、浮き球、ダイレクトパスというような流れでしたね。インサイドのパスの時は一つ課題を与えました。止まって受けるのではなく、前に出て、少しでも敵より先にボールをうけるための練習でした。まだまだ「ボールによる」、という感覚が染み付いていないので、今後もこういった課題は与えていきたいと思います。

③ボールタッチ
今回はいつもうあっているボールタッチの中から、ドリブルにつなげられるものを選んで練習してもらいました。

ポイントはやはり、いかに細かく、自分の思ったところにボールが転がせるかだと思います。毎日軽くこねこねボールを触るだけでも変わってきます。ボールタッチは、とにかく触ることです。休憩時間や、待ち時間の間など、とにかく人より多く触ってください。だんだんと自分の思ったところにコントロールでき始めますからね!!頑張って。

④シザース・ステップオーバー
今回のドリブルは、サッカーの三浦カズが得意な、ステップオーバーとシザースをやりましたね。俺はカズ1、カズ2なんてよんでましたが、ちゃんとした名称はこれらしいです(笑)実は今まで知りませんでした。シザースだけではありませんが、フェイントのポイントは

ⅰ:角度をつける
ⅱ:スピードの変化をつける
ⅲ:大きく行う
です。これはどのフェイントにもあてはまります。ただタイミングをずらすだけなら、異なってきますが、相手を抜き去るには、相手をだまさなければなりません。右にいこうとして、相手がついてきたところを左、といったように、相手の逆をつく、もしくは相手を誘導させることができればこっちの勝ちですね。

※今後も色んなフェイントを紹介していきますが、フェイントには各プレーヤーに合う、合わないというものが必ずあります。自分にあったフェイントを身につけていってくださいね★

⑤ゲーム

といった流れでした。いつも感じることですが、自分がどんなふうになりたいのか、よく考えてみてください。おそらく、金曜日に来られている方は、自分の思ったところにボールを蹴ったり、ドリブルしたり、シュートしたりしたいと思っているはずです。こうなるためには、とにかく練習をすること・自分がどうなりたいかイメージをいつも持つこと・自分から動くことです。僕たち指導係が練習を教えたいからこういった活動をしているわけではありません。みなさんがうまくなりたいという思いがあるから行っているだけです。みなさんのうまくなりたい気持ちがある限り、僕らも勉強し続けていきますので、これからも頑張っていきましょう!!
[PR]
# by pauole-elima | 2007-08-19 22:56 | 練習
兵庫フットサルミドルリーグ 第5節 VS Wirus Win Club
遅くなりましたが、第5節の試合結果を報告します。

結果は2-5。。。

前半は2-3でしたが、後半体力不足がたたり、ついていけなくなってしまいま
した。

ちなみに得点者は岩佐・住田でした。

チームとしても個人としてもまだまだ、まだまだ課題が残るものとなってしまってます。勝ち点1を早くチームみんなで勝ち取りたいと思います!!

写真がないのが残念です。。。
[PR]
# by pauole-elima | 2007-08-19 22:07 | ミドルリーグ
基礎練習①
          7月27日  金曜日  クーバー神戸  21:00~23:00
 
                  指導係 内宮・斉藤・住田


 え~、この度より、毎回の練習についてブログにアップしていくことにしました。練

習のポイントや、反省点など、その活動日の指導係より報告していただきます。参

加できなかった方、その日の練習を振り返りたい方のためにアップしていきますの

で、ぜひ見て参考にしていただければと思います。では第一回目の報告いきたい

と思います!!

 第一回目はうっちー(内宮)です★

本日の練習メニュー

・アップ
・ストレッチ
・対面パス
・ラインパス
・ボールタッチ
・シュート練習
・ゲーム

という流れでした。

ではポイント解説いきたいと思います。

●アップ・ストレッチ

これはいつもどおりですね!「しっかり伸ばす・心拍数をあげていく」

ということですね★

●対面パス
ポイントは、「足元への速いパスを心がける」でした。

フットサルという競技は非常に狭いコートの中で行います。パスのスピードが遅

い分だけ、敵のプレッシャーが早くかかってしまい、味方が苦しい思いをしてしし

まいます。また、速いパスを出す分だけ、敵はシンキングスピードをあげていか

なければならないため、非常に効果的といえます。自分がDFをしているときのこ

とを思い返せば分かりますよね。遅いパスならゆっくり走っても間に合いますから

ね。

●ラインパス
ポイントは「しっかりくさびを入れてパスを受ける」です。

これは考えれば分かりますが、その場でじーっとしてても効果的なパスはもらえ

ませんよね??一度ガット(フェイク)を入れて、自分がほしいスペースを自分で

作る。こうすることで、敵との距離が少し開き、自分にとって余裕が少しできます。

試合中のどうしたら自分がゆとりを持ってプレーできるかが重要ですね。

●ボールタッチ
ポイントは「細かくタッチし、顔はなるべく前を向いて」です。

なぜ顔をあげる(ルックアップ)のか分かりますか??顔を上げていないと敵の位

置、味方の位置が分かりませんよね??できるだけボールを見ず、周囲をみなが

らプレーすることで、余裕がもてるようになります。まずみなさんにしてもらいたい

のは、姿勢の良いドリブルです。みんなのドリブルを見ていると、やはり7割がたが

猫背になってしまっているということです、こうなるともうボールしか見えません。視

野も非常にせまくなってしまいます(まれに猫背の方が周りが見える!なんて人も

いますけどね)。人間の構造上背中が曲がったままで、真正面を向くことはなかな

かしんどいですよね?胸を張って姿勢の良いプレーを心がけてみてくださいね。一

度試してみてくださいね。

もう一つ、今行ってるボールタッチやドリブルの練習ありますよね?あれは試合で使

える実用的なものとそうでないものがあります。あれは、自分の思ったところにボー

ルをコントロールしていきたいがためのものです。試合中に自然に出てくればもうし

めたもんですよね!!練習のあいた時間や、試合の合間など少しだけでもやるだ

けで、全然違ってきます。頑張ってください!

●シュート練習

ポイントは「ラインパス同様くさびをしっかりいれてパスを受けシュートを打つ」です。

なぜくさびをいれるかは、ラインパスと同じです。自分が余裕を持ってパスをうける、

シュートを打つためですね。シュートについてですが、やはり、動いているボールを

蹴ることは非常に難しいですよね!!これは何回も何回も、フォームやあたる場所

を意識して蹴っていれば必ず蹴れるようになります。対面のパスの時等にしっかり

ボールを動かしながら蹴る練習を行って、シュート練習に臨むと効果は絶大ですね★

●ゲーム
ポイントは「声を出す」です。

試合中声を出さなければ、自分が何をしたいのかは味方には伝わりません。雰囲

気もよくはなりません。ましてや、初級者のかたたちで、固めた場合はなおのこと声

が必要になってきます。実は声を出す、というのがどの技術よりも難しいんですけど

ね。しかし、声が出てくるだけで、楽しさも倍増し、見ていても楽しい試合となってきま

す。基本は相手の名前を覚えることがまずは大事なんだと思います。ゲームの合間

等にしっかりチーム内でコミュニケーションをとって、まずは名前を一人ずつ覚えてく

ださいね。

長くなりましたが毎回こんな感じで、アップしていきます。時間の都合上、練習時に

全てを伝えきることは難しいです。このブログに色んなことを書き込んでいきますの

で、みてくださいね。読んでもわからない、どう動くの?みたいなのがあれば、いつい

つの練習の時のあれが分からなかった、などと言ってきてくださいね★いつでも答え

れるよう、指導係一同勉強しときますので。ではまた!!

               投稿者住田
[PR]
# by pauole-elima | 2007-08-03 14:13 | 練習
7/14ミックスマッチメイク交流戦
えー、大幅に遅くなって申し訳ありませぬ。
Parar Pegarが現在の体制になってから初めての大会ということで、ユニもばっちり揃えて参加してきました『アスコミックスマッチメイク交流戦』!!

結果はちょっと勝ってたくさん負けたような気がしますが、昔の事なのであまり覚えていません(笑)
という訳で当日撮った写真をアップしておきます。
d0098480_23434572.jpg
ゴレイロ圭ちゃん
d0098480_2337633.jpg
試合風景。このとき画面右手ではミラクルが!
d0098480_2338369.jpg
ペグ
d0098480_23395431.jpg
じゅんちゃん&リッキー(助っ人)
d0098480_23412213.jpg
敵。きっ○ゃんに似てるけど敵。
d0098480_2342730.jpg
永塩嬢&ウチの嫁(数合わせ)
d0098480_23475482.jpg
光輝&ゴール
d0098480_23501640.jpg
前ちゃん
d0098480_23511414.jpg
応援に駆けつけてくれた知佳ちゃんも入って記念撮影。・・・目つむってる!
d0098480_23543948.jpg
おまけ
トレーニングする近ちゃん(盗撮)

つーワケで、やっぱ揃いのユニ着て大会に出ると楽しいね。
今回残念ながら参加できなかった方、次はぜひ参加してください!

いやいや、あのシュートは狙い通りやで!
[PR]
# by pauole-elima | 2007-07-23 00:05 | 大会
兵庫フットサルミドルリーグ 第4節  VS  神大 FORCA B
本日、遅刻の前ちゃん⑬と久々のにしけんさん⑭参加!↓
d0098480_1592152.jpg

いよいよ↓対戦相手は3拍子ぞろいの神大フォルサ
d0098480_1512542.jpg

スタメン、まえちゃん手前でなんかゆーてるー↓
d0098480_15132225.jpg

後半、夜勤明けすみちゃん参戦!↓
d0098480_15143393.jpg

にしけんさん、ばしばしとめてました!
試合後、北川さんかけつけてきてくれました。
d0098480_15161236.jpg



で、試合結果

前半  0-4
後半  0-5

トータル 0-9


なんくるないさ~!
[PR]
# by pauole-elima | 2007-07-03 15:22 | ミドルリーグ
☆7月活動予定☆
7月1日(日)9:00-12:00 アスコFP摩耶
 ・兵庫フットサルミドルリーグ 第4節 vs 神大 FORCA B

7月2日(月)21:00-23:00 アスコFP摩耶
 ・実戦練習

7月6日(金)21:00-23:00 クーバーFP神戸
 ・基礎練習

7月7日(土)15:00-17:00 苔谷体育館
 ・基礎練習

7月13日(金)21:00-23:00 アスコFP摩耶
 ・基礎練習

7月14日(土)12:00-18:00 アスコFP摩耶
 ・大会 『ミックスマッチメイク交流戦』

7月17日(火)21:00-23:00 アスコFP摩耶
 ・実戦練習

7月20日(金)21:00-23:00 クーバーFP神戸
 ・基礎練習

7月21日(土)17:30-21:00 苔谷体育館
 ・基礎練習

7月23日(月)21:00-23:00 アスコFP摩耶
 ・実戦練習

7月27日(金)21:00-23:00 クーバーFP神戸
 ・基礎練習
[PR]
# by pauole-elima | 2007-06-30 16:18 | 活動予定
第3節 試合結果     vs Hypnotize
in 北神戸田園スポーツアリーナ

前半  0-1
後半  1-2 (ペグ → こんちゃん) 

total 1-3
後半で、すみちゃんが名誉の負傷(><;)
おきあがれないすみちゃん。。。大丈夫!?

第3節を終えて、

★得点ランキング★
1位 → 2得点 こんちゃん ⑫


ちなみに、これまでのシュート数

① りんちゃん  ・・・・ 1
② うっちー    ・・・・ 7
③ さっさん    ・・・・ 5
⑤ すみちゃん  ・・・・ 14
⑥ なり      ・・・・ 4
⑦ ぺグ      ・・・・ 5
⑧ なんちゃん  ・・・・ 4
⑨ けんくん   ・・・・ 1
⑩ おぎちゃん  ・・・・ 5
⑪ まさ      ・・・・ 14
⑫ こんちゃん  ・・・・ 19
⑭ にしけん
[PR]
# by pauole-elima | 2007-06-29 13:11 | ミドルリーグ


Parar Pegar Online !!!
☆'07ミドルリーグ☆
兵庫フットサル
☆お知らせ☆
News
☆活動予定☆
Schedule
☆選手紹介☆
Member
☆BBS☆
Parar Pegar BBS
☆Futsal Team☆
Anima Rossa
☆Futsal Coat☆
クーバーフットボールパーク
アスコフットサルパーク
垂水スポーツガーデン
☆Other☆
Hyogo Futsal Information

フットサル・サッカーユニフォーム作成のロンヨンジャパン
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧